スタッフブログ

お正月飾り ウラジロ

癒し、ダイエット、体質改善の事ならWellbeing 高松ここちの三枝です。

 

ブログにご覧いただきましてありがとうございます。

 

クリスマスが終わり、お正月モードに変わってきている中

 

お正月飾りで色々と調べていたら父が山から天然の「ウラジロ」を取ってきてくれて

「ウラジロ」の縁起物の意味を知りました。

 

裏白(うらじろ)とはシダの葉のことで、葉の裏が白いことからその名のとおり『うらじろ』と呼ばれています。

日本では、古くから白い色を『清め』の象徴だと考えられており、よって今でも神事などでは白い色が多用されています。

このことからも、まさに神さまにお供えする鏡餅を飾るのにぴったりの植物なんですね。

そして、他にもまだまだいくつもの意味がこめられているんです。

裏白は、左右の葉が対になっていることから夫婦円満の象徴だとも言われています。

また、古い葉と新しい葉が一緒に成長するシダの葉の特徴から、末永く繁栄するようにとの願いも込められているんです。

 

さらに、葉の表が緑で裏が白いことから、心に裏表がない清廉潔白(せいれんけっぱく)を表しているとも言われているようです。

習慣でなんとはなしに飾っていた緑の葉っぱも、こうして意味を知るとより特別なものに思えてきますよね。

祈りや願いがつまった、とても縁起のいいものなのです。

2018年も一年この裏白の様に私自身も「表裏の無い純白でありたい」と願いを込めて飾り付けしています。

皆さんにも参考にして頂けたらと思って書きました。

2018年に向けて一日一日を大切に年末をお過ごしくださいませ。



[高松店 心] 2017年12月26日 個別ページ

筋膜リリース(バストアップ)

早くも12月に入りましたね

気が忙しくなる月
クリスマス終わったらすぐお正月

あ~又歳とるなぁ(>_<)
やだやだ!!

でも、嘘の38でしとこか(冗談)

さてさて、
テレビで有吉のダレトクの番組
育乳で芸能人が来店していましたよね。

これは観ななぁと思い
笑いながら
ふ~んなるほど・・・と!

背中を手でギューと掴み

うん?それって筋膜リリースやと思たところ
その後
「筋膜リリースです」って
やはり・・・

お乳もブラの中から掴んで
てリンパの流れも良くするので施術後には少し谷間が出来てました。

凄いですね!

バストアップしたい方
こちらではメディセルを使った施術をしています。

リンパマッサージも目的によりメディセルか?
ハンドで癒されたいか?

詳しくは各店舗お問い合わせ下さい。


バストアップ、リンパマッサージの事なら
香川県東かがわ市
wellbeingの璃々でした。


「筋膜リリース(バストアップ)」の続きを読む

[東かがわ店 璃々] 2017年12月1日 個別ページ

筋膜リリース施術レポート(猫背、肩こり改善)

いつもご覧頂きありがとうございます。

筋膜リリースの事なら
香川県東かがわ市
wellbeingの璃々です。

今日は、猫背、肩こりのお客様が来られ

特に左肩固く
背骨も筋肉で引っ張られて
少し歪んでた様です。

猫背も職業病かと思いきや
小さい時からだと・・・

人の事言えませんが
生活習慣は大事ですね!

まず、左肩重点にキャビテーション(超音波)をして

肩~背中、デコルテ~首、顔、頭皮、メディセル(筋膜リリース)で施術しました。

そしたら
なんということでしょう♪

1回しただけでこんなに改善しましたよ(^O^)

お客様も前がすごくひらいて楽なったと

姿勢も最初より良くなったではありませんか!!

顔もリフトアップしてる(笑)

喜んでもらえて良かったですぅ(^^)

これからも、宜しくお願いします。

ありがとうございました
m(__)m




「筋膜リリース施術レポート(猫背、肩こり改善)」の続きを読む

[東かがわ店 璃々] 2017年11月30日 個別ページ

年末の大掃除の後に・・・


体質改善の事なら・・・

冷え改善の事なら・・・

癒しの事なら・・・

Wellbeing  高松 ここちの三枝です。

今年も後一カ月となりましね。

年末の大掃除の時期ですね。考えると気が重い方もshock

でも、お掃除したり断捨離したりすると結構スッキリしますよねflair

やり始めるまでが気が重いだけflair一回でやり切ろうとせずに私は、今日はここまでsign03と区切ってやってますよscissors厭き症の私なのでbleah

 

オーラソーマでは、エアーコンデショナーで「セラピスベイ」空間の浄化作用のあるエッセンスをお勧めしますsign03ここちでも使っています。私のお気に入りです。

お掃除をした後にお部屋の四隅にワンプッシュshineづつしておくと自分だけでなくて家族全員sign03そのお部屋全体が浄化と保護してくれる子です、ぜひ一度使ってみてくださいheart04

 

いい香りに癒されますよheart04

後は、いつもされてるパワーストーン達もスプレーしてコットンで優しく拭いてあげると浄化と保護の効果がありますのでgood

写真にあるお試しサイズもありますので

合問合せ下さいmobilephone

お友達への贈り物にも丁度いいかもpresent


[高松店 心] 2017年11月29日 個別ページ

冷え対策

冷え性や体質改善の事ならWell beingの さぬき市のボディケアハウス郁未です

大変大変ご無沙汰で 久々の投稿です(゚∀゚)

今年は特に秋がなく いきなり冬になった気がしますね

最近 不調を訴えて来られる方に お尻を触って貰って戴くと 皆さん冷たいと言われます

またお尻が冷たいのが 普通と思われてる方が沢山いらっしゃいますが、
いやいや お尻も温かいのが 良いんです!
骨盤の中には 大事な臓器が入ってます
お尻が冷たいと臓器も冷えてます

冷え対策には しっかりと防寒するとか、カイロを貼るとか 岩盤浴 やサウナ等沢山出来る事があります
それらも勿論大事ですが、食べ物も大事
身体を温める食材を摂る
冷たい飲み物を控える
後は、長時間労働 睡眠不足 過度のストレスも身体を冷やす原因にもなります
全部を完璧にはなかなか出来ませんが、出来る対策をして 冬を乗り切りましょう!

写真はボディケアハウス郁未の看板ミニ豚のゆうちゃんです
しっかり 毛布を被って 湯たんぽをして寝てます(๑>◡<๑)







iPhoneから送信


[さぬき店 郁未] 2017年11月27日 個別ページ

このページの先頭へ