スタッフブログ

2023年の幕開け


2023年明けましておめでとうございます。

香川は、お天気にも恵まれる年末年始を迎えております。

今年は、「卯年」うさぎちゃんの様にピヨンupピヨンnoteと身を軽く跳ねて楽しんで過ごして行けそうですねheart

Wellbeingの「ここち」も玄関にもとっても可愛いうさぎちゃんがお待ちしておりますnotes

私も今年の年始は、家族が「後厄」なので厄除けのお参りに朝早くお参りさせて頂け、香川の一の宮様や氏神様へのご挨拶もゆっくりさせて頂きました。感謝の気持ちをお伝えして参りました。

今年もWellbeingも皆様にとって心と身体のケアをお手伝いがお一人お一人にお役に立てるようにと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。


[高松店 心] 2023年1月2日 個別ページ

2022年にありがとう


このページに出会って頂き心からありがとうございました。

Wellbeingの私たちを2022年の激動の一年間ご愛顧頂き心から心から感謝の気持ちをこめて「ありがとうございまいしたheart04

皆様それぞれにどんな一年間でしたか?

私も激動の一年間でした。3月に父が旅立ちました。口癖が「俺は、99まで生きるんや・・・」と言っていて、私たちも内心「生きるわ・・・あんなに元気だから」と思っていたんですが、あっけなく・・・

本当に何もしてあげれなくて、あっという間に

最後に会った時にもいつもの嫌味を浴びせられ嫌な思いで別れたまま

人として大っ嫌いな所も一杯あったけど、本当に不器用で愛情の深い深い人でした。

命の儚さを思い知らされた出来事でした。

そして、新しい人生の一歩を大きく踏み出す出来事もあり、個人的に濃厚な一年で破壊、破壊、破壊の一年でした。

来年は、兎年です。兎の様に大きく大きく飛んで飛んでゆきたいと思っております。

今年学びを深めている「占星術」「数秘」の学びを2023年もより深め「チャクラマッサージ」により自分自身を知り、もっと楽しみながら一歩を踏み出せるような「ヒーリングワーク」をお届けできたらと考えております。

「メディセル」の学びもより深めて心と身体のメンテナンスやケアのお手伝いをと思っております。

今、心と身体がいっぱいいっぱいの方へ

全てに意味があるようです。

ピンflairときたらお問合せ下さい。

 

 

 

 

 


[高松店 心] 2022年12月29日 個別ページ

ハチドリのひとしずく

お越し頂きありがとうございます。

Wellbeingの高松市のナチュラルテラピー心cocohiのセラピスト美千代です。

 

今、新たな学びをしていて、先生から教えて頂いた「ハチドリのひとしずく」という物語を知りました。

ご存知でしたか?

 

 

森が燃えていました

森の生き物たちは われさきにと 逃げて いきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは 行ったり来たり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは 火の上に落としていきます
動物たちはそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」と笑います クリキンディはこう答えました

私は、私にできることをしているだけ」

 

ご紹介したこの短い物語には大きなメッセージが込められています。

クリキンディはハチドリという小さな体ながら大きな勇気をもっているように感じられます。

そして他の動物たちは臆病者で、自分さえよければいいといった卑怯者のように感じられます。

でも、動物たちが火事を消そうともせずに逃げ出してしまった本当の理由は 何だったのでしょうか・・・?

大きな体で力持ちのクマは幼い子グマを守るために避難したのかもしれません。 足の速いジャガーは後ろ足を使って火に砂をかけることに気づかなかっただけかもしれません。

雨を呼ぶことの出来る”雨ふり鳥”は自分たちの降らせる雨が火を消すことができる事を 知らなかったのかもしれません。

クリキンディは伝えてくれているのです。 他の人を非難したり、怒りや惜しみや妬みに身を任せる暇があったら 自分の出来ること、自分にも出来ることを淡々とやっていこうよ と。

クリキンディは伝えてくれているのです。 私たちはあまりに大きな問題や困難や力に取り巻かれてしまう時、それを考えるだけで 気が遠くなってしまったり あきらめや無力感に心を支配されてしまいますが、どんな困難な中にいても 私たち一人一人には「出来ること」が必ずあるんだよ と。

 

クリキンディは教えてくれているのでしょう。 あの燃えていた森はこの世の中を覆っている闇の事かもしれないと、 戦争、飢餓、貧困、差別 そして環境破壊・・・・・この世の中は大変な問題でいっぱいです。 でももっと大きな問題は、これらの事に対して 「自分に問題を解決する力なんて無い」とか「そんな事をして何になるんだろう」と 大切な事柄や行いに目をつぶってしまうことです。

私たち一人一人は ちいさなハチドリの力に過ぎないかもしれませんが、 この無力感やあきらめを吹き払い、しっかりと目を開き 問題と向き合い、 「わたしにできること」について考え、行動し、それらを積み重ねてゆくことができるとしたら 燃えている森の「火」を消す力にだってなれるかもしれません。

さて、物語の中のあの森は その後 どうなったのでしょう? 燃え尽きて なくなってしまったのでしょうか? それとも・・・・・

さぁ この物語の続きは あなた自身が描いてください

 

って問いかけられたら「あなたなら?!」

私も長いものに巻かれて、自分の事しか考えていなかったんです。気付かされました。

これからの時代の大きな変化に自分自身の見込まれそうになりながら

クリキンディの様に自分ができる精一杯の事を淡々とやっていきたい!と感じ気付きました。

私が出来ることは、今のお仕事を通してお一人お一人の目の前の方に・・・

それが生きることであり自分にしかできない生き方なんだと思います。

今日は、物語に出会えた事もあり自分がこれからどうしたいのか?!を自分に問いかけて向き合ってみようと思います。

 

 

 

 

page1image1130076736

[高松店 心] 2022年11月18日 個別ページ

新たな踏み出す

ブログにお越し下さりありがとうございます。

Wellbeingの高松市のナチュラルテラピー心ocochiのセラピストです

癒しの事なら・・・

体質改善の事なら・・・

日頃から施術で使っている「メディセル」の学びを今回初心に戻って学びをやり直す事にしました。

基本の講座を受けたり、今月も23日に岡山へ行って学びを深めてきます。

新たに心cocochiのオリジナルのメニューをお知らせします。

ちょっと自分にご褒美に全身のセットメニューとして

全身をメディセルで筋膜を緩め・フェイシャルフルコース・頭皮メディセルとハンドでマッサージして流してゆきます。

          120分   33,000円

 
ゆっくり施術前後にお話ししながら身体と心をほぐしてみませんか?
 
 
近日メンタル重視で癒すコースを発表いたします!!
チャクラマッサージに数秘数字からのメッセージなどを加えて考えております。
楽しみにしていて下さいね。
 

 


[高松店 心] 2022年11月11日 個別ページ

ごあいさつ

癒しの事ならWellbeingの高松、心cocochiの三枝です。

ご挨拶です。

2005年9月21日の17年前の今日にOPENいたしまして、今日で18年目がスタートいたします。

17年前「目の前のお一人お一人の方を大切に心と身体を癒し、元気に笑顔になって頂ける様に!との思いでした。

今もその思いは、変わらずにやっております。

17年間たくさんの方とのご縁を繋いで頂けた事に心から感謝の気持ちです。一緒に流した涙や大笑いした笑顔にあふれ幸せな17年間でした。

OPEN当初からの長いお付き合いのお客様のご縁を大切に。そして、今後出会うべくして出会うであろうお客様とのご縁にワクワクが止まりません。こんな私にと足を運んでくださるお客さまへ

私が出来る事を一生懸命させて頂きたいと思っております。

心からの感謝と共に  ナチュラルテラピー心 三枝

 


[高松店 心] 2022年9月21日 個別ページ

このページの先頭へ