ファンクショナルメディセルセミナー

お久しぶりでございます。

筋膜リリース、メディセルの事なら
willbeingの璃々です。

3日高松にて

整骨院、鍼灸院院長
野田重信先生による


筋膜リリースの理論とテクニック

頚椎、肩甲帯編のセミナーへ行って来ました。

分かりやすく、丁寧、それ以外の事も詳しく教えて下さり気さくな先生でした。

施術の仕方も又変わってくる~なるほど…

筋膜の事を知れば知るほど奥深い!

筋膜?と言えば
鶏肉の筋膜と思いがちしそうですが違うんですよね(*_*)

コラーゲン、エラスチンなどの結合組織でスポンジ状

血管、リンパ、神経、内臓、骨、靭帯など全てに覆われてるのが筋膜

筋膜のねじれ、ねづまりにより血流、リンパの流れが悪くなり神経を圧迫させるので痛くなり、むくみや肩こりなど引き起こす。

メディセルで吸引する事によりねじれを解きほぐす(リリース)
まぁ
話は長くなるのでここら辺で!

それと、メディセル開発者の藤澤先生も来ていて、私の体のメンテナンスもしてくれました。
どこがどういう風になってるか?説明もして頂き感動!!

来て良かった~Wwww
1日
ありがとうございました。






[東かがわ店 璃々] 2019年3月5日

このページの先頭へ