思いやりに感謝


癒しの事ならWellbeing ダイエットの事ならWellbing   体質改善の事ならWellbing ブライダルエステの事ならWellbeingの高松市にあるここちの三枝でhappy01

コロナの影響で皆さん心と身体のバランスは、いかがでしょうかsign02

最近「感謝」という言葉の深い意味を学ばせて頂いてますheart04

心からにじみ出てくる感覚heart04

そんな時に昨日お客様でもあり心の友でもある方から「古袱紗」を頂いたpresent

「京都で生地を買ってきてたのをやっと時間が出来てチクチク縫えたのshine一本の金の糸で縫ってあるの

三枝先生持ってなかったやろ、この生地似合うかな・・・好きかな・・・」と言って

毎日、奥さんとして、娘として、母として、お仕事でもバタバタとされている方がhappy02

とても素敵で大好きな色合い。

ご自分では、「縫物得意じゃないの」って言われてましたが

何度も針で指を刺して痛い思いをしながらsweat01

 

「ありがとうheart02」と心からにじみ出てくる感動の思いで一杯になりました。

これが「感謝」のこころなんだsign03

相手を思いやる心heart01

古袱紗ってお茶席で大切なお茶碗や道具を拝見するときに古袱紗の上に乗せて見せて頂く袱紗らしい

一本の糸で縫い上げるそうで、それもわざわざ金の糸で縫ってくれている、表面には全く見えませんが

気配りをしてくれたことに感動と感謝

私は、持ってなかったのを覚えてくれていたのもありがたいな・・・と

大切に大切に使わせて頂こうと思います。

私も誰かを思い、その心を添えて贈ることを学ばせて頂きました。

お仕事を通してheart04プライベートでもheart04

きっとこの今のコロナの影響で心がボロボロにささくれている今だからこそ一番大切な事かもしれませんねsign01

今日も一日皆さんにとっても素晴らしいかけがえのない一日にgood

ブログをご覧くださりありがとうございましたheart04

 

 

 

 



[高松店 心] 2020年6月2日

このページの先頭へ