触れる


ブライダルダイエットリンパマッサージ癒しの事ならWellbeingの高松心の三枝ですhappy01

 

 

先日ある先生のおススメの本「皮膚は、心を持っていた!」を読んで

今、私たちのお仕事は、「触れる」事をさせて頂くお仕事なので読んでいてこんなに効果があるんだsign03

と感動しています。

皮膚は、「第二の脳」

様々な感情と直結しているのが皮膚から伝わる触覚だそうですよ。

五感と言われる感覚は、「触覚」から派生して出来ている様

例えばflair温かい飲み物japaneseteaを持って飲んでいる状態やお風呂spaで温まっている状態をイメージしてみても

なんだか心がリラックスしますよねheart04

最近ストレスが溜まってるわshockって方のお話をお聞きしてると「ゆっくりお風呂に入れていなかったり、子供やパートナーとのスキンシップも出来ていなかったりsweat02・・・」温かさを触覚から受け取れていない方多いように感じますね。

自分では、気が付いていなかったりされていますよねthink

そうすると免疫力もdown生体エネルギーもdown下がってしまうそうです。

怖くないですかsign02

私たちの施術を通して「触れる」皮膚に触れなが心に触れheart04心も一緒に緩めて癒すことが出来る素敵なお仕事をさせて頂いてるんだとpaper読みながら嬉しくなっていますnote

来られた時にイライラしてたり疲れたお顔をされていても施術が終わってお話しされてるお顔を見ると皆さんお顔の色からも血色がよくshine穏やかなお顔をされてるんですよねheart04

 

「触れる」事の大切さを本から教えられましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[高松店 心] 2017年9月12日

このページの先頭へ