水分摂取量

ダイエットの事ならWellbeingの高松店 ナチュラルテラピー心cocochiの三枝です。

皆さん一日に水分どれ位摂取していますか?

2リットルとか言われてましたが、モデルさんは、6リットルなど・・・

殆ど飲まないって自慢気に言われる方もいますが・・・

高血圧の方や腎臓や他の疾患のお持ちの方は、必ず医師の指導の下に摂取してくださいね。

先日の勉強会で教えて頂いた計算方法をご紹介。

1kg(体重)42.6ml

例えば

体重50kgの方だとすると    50㎏×42.6ml=2,130ml

大体2ℓ位を摂取するといいって事になりますね。sign03

 

分かりやすいでしょflair

 

トイレに行っておしっこの色もチェックsign03して見て下さい。

 

濃い色だと・・・・少し水分足りてないな

無色透明・・・・・足りている

 

sign01あくまで健康な方へのお話ですのでnote

 

これからの季節的に汗をかく機会が増え、湿度も高くなってきます。

湿度が上がると温度が高くなくても「熱中症になりやすいそうです」気を付けて下さい。sign03

ダイエットを気になる季節、

エアコンでむくみが出やすいです。

水分量に気を付けてこれからの季節を健康に過ごしましょうね。

 

自宅でもダイエットしたい方へ

 


[高松店 心] 2017年6月13日

このページの先頭へ