薬膳春の養生

春の養生

この時期の春の特徴   五臓は、

 

症状は、花粉症 目まい 頭痛  のぼせ  

肝 の気を補うには   酸味・苦味 ・をとるのが良いそうです。

 

で、昨日の薬膳教室では、バラ寿司  を作りましたよ。

 

バラ寿司には、苦味の菜の花やセリを刻んで入れたりrestaurant

菊花 を彩で散らして肝の気を高め up 

 

 

お茶には、ジャスミン茶をcafe頂きました

 

 

香りのあるお茶をheart04

 

私が今お気に入りは   ローズヒップティーcafeビタミンCたっぷりでお肌にいいnoteですよ

 

 

色も  レッド       

 

お茶からもエネルギーを貰っていますよgood

 

 

エステのお手入れに来られたお客様にもお手入れを終わった後に飲んでいただいてますcafe

 

ぜひ参考にnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



[高松店 心] 2013年3月27日

このページの先頭へ