福島正伸さんの講演会

ご縁を頂いて「福島正伸」さんの講演会に行ってきた。

 

「理想の会社」というテーマでもあったが、子供さんとかも参加されていた。企業のオーナー意外誰にでも本当に分かりやすく話が上手い方なのであっという間の二時間でした。

 

あなたは、何のために働くのか?

どんな仕事をしたいのか?と話の中で聞かれ自分に問いかける・・・

 

仕事以外でも「問題」が起こったときに

全ての問題をどう捉えるのか・・・・「成功する理由にするのか」

                     「失敗する理由にするのか」

問題が起きた事が問題ではなく、それをどうするかが問題なんだflair

普段の生活の中でも納得いくことが何度もあった。

 

人は、感動と共感で動き「まさかここまで・・・・lovelyって驚くことが人の心が動くことに

 

自分自身の理想を明確により具体的描くpencil

 

福島先生は、毎日ワクワクnotesされているそうです。

今回香川県に来るのも

福島先生の熱意が伝わり自分の中でも熱いものを実感できた。

良い刺激になりましたよ。

「世界を変えるんだ!!」と何度も言われていました。

今でも十分されていると思いますが、もっと

皆さんもドキドキワクワク小さなことでもいいから試してみませんかnotes

 

 

 

 


[高松店 心] 2012年6月12日

このページの先頭へ