加圧トレーニングをアドバイスする、アドバイザーの資格を取得いたしました

加圧トレーニングのアドバイスができる、加圧アドバイザーの資格を 
さぬき店 郁未
が取得いたしました。


わずか3ヶ月で腕が2cm、脚が3cm引き締め効果

わずか3ヶ月で腕が2cm、脚が3cm引き締め効果

高松店 心、東かがわ店 璃々もトレーニング実施中

高松店 心、東かがわ店 璃々もトレーニング実施中


「短時間」「軽い負荷」「いつでもどこでも」できる加圧とは?

シェイプアップしたい、筋力アップしたい。 けれど、時間のかかるエクササイズやウエイトトレーニングは大変そう。 もっと効率が良くて、効果を期待できるトレーニング方法があれば・・。 そんなあなたには、短時間・軽い負荷の運動で大きな効果が期待できる「加圧トレーニング」がぴったり! そんな夢のようなトレーニング方法のヒミツを、ほんの少しお教えします!!

加圧って?

加圧トレーニングってどんな効果があるの?

ズバリ、整った筋肉がついて脂肪が燃えやすいカラダになります。

それってダイエットやシェイプアップにいいってことじゃない?

効果は大きいと思いますよ。 さらに基礎体力作りや健康維持にも効果的です。

加圧トレーニングにさっそくトライしてみたい!どうすればいいの?

いつでもどこでも、専用の加圧ベルトで腕または太ももの付け根に適切な圧力をかけて血流を制御、あとは短時間、軽い負荷のトレーニングをするだけです。 専用の加圧ベルトは、各店舗で取り扱っていますのでお気軽にお問い合わせください。

成長ホルモンを促進

どうして短時間、短い負荷の運動で効果があるの?

カラダの成長を促してくれる成長ホルモンの分泌を高めるからです。加圧トレーニングは、ノーマルな運動よりも成長ホルモンの分泌を促せるのです。

でも、どうしてノーマルな運動よりそんなことが起こるの?

加圧トレーニングをすると、筋肉に乳酸が蓄積されます。 これを脳が察知することで成長ホルモンの分泌が、より促進される仕組みなのです。

成長ホルモンはどんな働きをするの?

成長ホルモンは、体脂肪の分解・筋肉の形成など様々な働きがあります。 分泌量は個人差がありますが、運動中や睡眠通に比較的多く分泌され、年齢を重ねるにつれて現象していきます。

成長ホルモンが、沢山分泌されるから体脂肪が減って整った筋肉がつくことはわかったけど、どうしてそれがダイエットやシェイプアップにつながっていくの?

私達のカラダは、生命維持のために常に一定のエネルギーを消費していて、これを基礎代謝といいます。わかりやすく言えば、何もしていなくても消費しているエネルギーのこと。 しかし、年齢とともに減っていく傾向にあります。 そこで効果的なのが加圧トレーニング。体脂肪が減って、整った筋肉がつくと、この基礎代謝を高めることができるのです。

ナルホド・・だから、太りにくいカラダになれるのね!でも頑張りすぎるとカラダに筋肉がつきすぎてカラダのラインが崩れてしまいそう・・ちょっと心配かも。

ご安心ください。筋肉を形成するのは主に男性ホルモンの働きによるもので、女性の場合は筋肉質になることは、ほとんどありません。

1日わずか約10分

ほんとにたった10分程度の運動でOKなの?

加圧トレーニングをすると、重い負荷をかけて運動した時のように手足が重くなります。それは、筋肉に溜まる疲労物質の量がおおくなり、激しい運動をした時と同じような状態。 つまり、ハードなトレーニングと同様の効果が得られるのです。 しかも実際に、筋肉に重い負荷をかけずにすみますから、関節や靭帯に適度の負担をかけることもありません。 きわめて短い時間の軽い負荷の運動で、最大級の成果が期待できるのです。 トレーニング専用ウェアは、速乾性の高い生地を採用し、活用シーンに合わせてさまざまなタイプをラインナップ。一人ひとりのスタイルに最適な一着で加圧トレーニングに是非トライしてください。

加圧で期待できる5つの効果

加圧を行うことで、5つの効果が期待できます。

ダイエット

成長ホルモンの分泌を促すことで、全身の根本から整え、太りにくいからだへ筋肉量を増加させ、脂肪燃焼効率もアップ

回復力アップ

骨折や肉離れなどのケガの回復が早くなるという研究データもあり、競技志向のアスリートにも最適

アンチエイジング

通常生活の約290倍も成長ホルモンが分泌された研究例も! 成長ホルモンの作用で若々しさを手に入れる。

筋力アップ

軽い負荷で高い効果が期待できるので、トレーニングを続けやすい。だから、しっかりと成果を出すことができます。

血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血流を促して血管を鍛えるため、顔色もよくなり、冷え性や肩こりなどにも効果大


加圧トレーニング動画



お気軽にお問い合わせください


加圧トレーニングについてのお問い合わせは、各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ。


このページの先頭へ