運動不足解消

いつもご覧いただき有り難うございます

wellbeingのさぬき市志度のボディケアハウス郁未です

大変大変ご無沙汰です(*^_^*)

まだまだ寒さが厳しいですが、でも日差しは優しく春の気配を感じるようになりました

春の訪れ共にコロナも収まってくれないかな‥と日々祈ってます

 

今月に入って3人の方が転倒して 腰の圧迫骨折や肋骨骨折をされました

コロナで外出が減り運動不足になったり、寒さで筋肉が固くなったりするのも原因の一つかな?と、、

私は先日からラジオ体操を始めました!

最初は順番も忘れててテレビを見ながらしました(>_<)

わずか数分ですが、真剣にすると全身の筋肉関節を動かす事が出来 血流も良くなり内臓も活性化します(^_^)

寒いし今の状況なかなか身体を動かす事ができないかもしれませんが、お家の中でも出来るし時間もかからないので是非皆さんもしてみて下さいね

 

 

 

 

 

 


[さぬき店 郁未] 2022年2月12日

このページの先頭へ