冷え対策

冷え性や体質改善の事ならWell beingの さぬき市のボディケアハウス郁未です

大変大変ご無沙汰で 久々の投稿です(゚∀゚)

今年は特に秋がなく いきなり冬になった気がしますね

最近 不調を訴えて来られる方に お尻を触って貰って戴くと 皆さん冷たいと言われます

またお尻が冷たいのが 普通と思われてる方が沢山いらっしゃいますが、
いやいや お尻も温かいのが 良いんです!
骨盤の中には 大事な臓器が入ってます
お尻が冷たいと臓器も冷えてます

冷え対策には しっかりと防寒するとか、カイロを貼るとか 岩盤浴 やサウナ等沢山出来る事があります
それらも勿論大事ですが、食べ物も大事
身体を温める食材を摂る
冷たい飲み物を控える
後は、長時間労働 睡眠不足 過度のストレスも身体を冷やす原因にもなります
全部を完璧にはなかなか出来ませんが、出来る対策をして 冬を乗り切りましょう!

写真はボディケアハウス郁未の看板ミニ豚のゆうちゃんです
しっかり 毛布を被って 湯たんぽをして寝てます(๑>◡<๑)







iPhoneから送信


[さぬき店 郁未] 2017年11月27日

このページの先頭へ